Blog

菅建設ブログ

Suga Style

2021年2月26日

マスク生活

マスク生活が慣れたとは言えやっぱり辛いですね。

息苦しいし眼鏡も曇るし。それに口角の動きと頬の動きが見えないというのも問題です。「目は口ほどに物を言う」と言いますがそれだけで喜怒哀楽を理解するのは難しいと思います。

こんな事も有ります。一昨日ですがとある場所である方に挨拶をされました。しかしマスクをしているので誰だか分りません。キョトンとしているとマスクを外してくれて「〇〇です」と言ってくれたからすぐ分かりましたが本当に不便と感じました。この一年そのような事が何度か有りました。皆さんも同じような経験をされたと思います。

早くそんな生活から脱却したいものです。

写真はパンイチ君のマスク入れです。欲しい方には差し上げます。(有る分だけですが)