Blog

菅建設ブログ

Suga Style

2020年8月24日

マグロ

写真はマグロです。伊達沖で釣り上げた本マグロです。嘘と思われるかも知れませんが本当に釣れたのです。と言っても釣ったのは私の弟ですけど・・・

その日、載せ替えたエンジンの調子を見るため沖に出ました。鳥山を見つけたので軽い気持ちで竿を振っていた所に掛ったのです。小型とは言え竿も糸もマグロ用では有りませんので結果1時間もかけて釣り上げたとの事でした。マグロが釣れるなんて地球環境の変化が影響しているのでしょうか?

一昨日、二匹目のドジョウならぬ二匹目のマグロを狙いに沖に出ましたが残念ながらダメでした。そう簡単には行きませんよね・・・