Blog

菅建設ブログ

Suga Style

2020年3月10日

深刻です。

先日、所用で道東に出掛けました。一気に目的地までとなるときついので、途中阿寒湖で一泊しました。想像通り温泉街はガラガラ状態です。そんな事でホテルも予約なしでもOKでした。

ロビーも廊下もエレベーターも誰とも会いません。お風呂でようやく一人と会いましたがその人も直ぐ出て行き誰も居ません。混むのも嫌ですがあの広い浴場にポツンと一人も気味悪いものです。そういう時に限って変なことを想像します。壁の汚れの跡が人の顔に見えたり・・・とか。

次の日、朝食のためレストランに行きました。誰も居ません。聞くと昨晩の宿泊は4組7名だけで約200名のキャンセルだったらしいです。連日そんな状態らしく嘆いていました。

他人事では有りません。一刻も早くこの状況を脱したいものですね。

写真ですが、勝手にもう春と思って思っていたのに阿寒湖は全面凍結状態でした。