Blog

菅建設ブログ

Suga Style

2020年2月14日

失敗

何見るともなく見ていたテレビ画面に焚火の様子が映し出されました。真冬のソロキャンプです。ビビッと感じるものが有って暇なときはいつもユーチューブで見ていました。感化されやすいのは子供の頃から・・・

そんな事で焚火台を買い求めました。早速浜辺でチャレンジです。細い流木を拾い集め着火。所がなかなか燃えません。そこで遠くに見えるヨシ原に行きヨシを切って来て種火としやってみました。しかしそれでもすぐ消えてしまいます。原因は流木もヨシも先日のみぞれ雪で水分を含んでいるためです。次回は焚き火用の木材を持参してやってみようと思います。それなら絶対成功するでしょう。その様子の写真を近々お見せします。