Blog

菅建設ブログ

Suga Style

2018年8月9日

盆休み

あちらこちらで大きな災害が起きています。天変地異という言葉が決して大袈裟ではないような気がします。特に河川氾濫などで大きな被害を被った地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
さてお盆休みが始まります。実は今年復活した室蘭と岩手県宮古とを結ぶ宮蘭フェリー、これを利用して小旅行と思いました。岩手から車で北上し青森へ。五所川原に住む柔道仲間と会い青森から函館へ。そんな事を頭で考えて予約を入れようとしました。所が既に個室船室は満室状態。そりゃそうですよね、盆間近に俄かに考えたこと、無理がありますよね。
どうも今年の盆休みも安近短と釣りとゴルフとゴロゴロで終わりそうです。
写真は先日のポロトゴルフ場(白老)です。